ペンション紹介 instagram gallery




ペンションセンテンドレは、日本人妻とハンガリ-人夫が営む、家族と女性専用B&Bです。
妻の私はハンガリー滞在歴すでに20年、日本で出会ったハンガリー人夫、16歳と12歳の子どもたち、4歳のダックスフントと一緒にセンテンドレで暮らしています。B&Bは住宅街にあり、センテンドレの中心地まで徒歩約10分ちょっと。私達家族は1,2階に住み、客室とシャワー&トイレ(こちらはお客様専用です)は3階にあります。まるでハンガリーで生活しているような、アットホームな雰囲気のB&Bをお探しの方にお勧めです。

ハンガリーのバレエ学校、リスト音楽院、医学大学等にご入学を考えている方々にもオススメです!ハンガリーの文化、習慣、交通機関の利用方法、また語学についてもご相談を受けますよ!自然の多いセンテンドレで過ごしながら、まずはハンガリーでの生活を一度体験されてはいかがでしょうか。

朝ごはんには、季節の果物、お野菜、美味しいパンやハムをご用意しております。近くには小さなスーパー、八百屋さん、パン工場、フィットネス&室内プールもあります。

センテンドレの街は芸術の街として知られ、ハンガリーへ観光に来た方は必ず訪れる街です。数百年前の古い建物、石畳の道々、ドナウ川沿いの散歩道、美術館や画廊があり、とても可愛らしい街です。たくさんのお土産やさん、地元の若いデザイナーの洋服や小物をあつかっているお店、可愛らしいカフェ、チョコレート屋さんやレストランもあります。

事前にご相談頂ければ、知人の工房をご案内することも可能です。またハンガリーの家庭料理に興味がある方には簡単なお料理教室もしております。(有料)

リストフィレンツェ空港からミニバスで45分、電車ではブダペスト中心地(バッチャーニ広場 地下鉄、郊外電車駅)から40分、ミニバスの手配(要予約)、電車でお越しの際は、センテンドレの駅までお迎えにあがります。滞在中の送迎も双方の都合がつくよう毎回話し合って臨機応変に対応しています。

「ドナウの宝石箱」センテンドレ  

ブタペストから車で20分のところにあるセンテンドレの街は、その美しさから「ドナウの宝石箱」と呼ばれています。芸術家も多く、ア-トギャラリ-、カフェ、お土産やさんがたくさんあります。昔ながらの石畳の道沿いには、数百年前からある家や教会を数多く見ることができます。

センテンドレ http://iranyszentendre.hu/en/

     

連絡先・予約
Email    pensionszentendre@gmail.com


お部屋の料金について
1名様 1部屋 5000円
2名様 1部屋 8000円
3名様 1部屋 10000円
朝食込み
3名様の場合は、ダブルベッドにお二人、シングルベッドにお一人となりますので、ご了承下さい。

無料WIFIあり 

長期滞在(10泊以上)、短期の下宿をお考えの方は、料金設定が別途ありますのでご相談下さい。

お客さまからのコメント
H.K. 女一人旅で4泊5日お世話になりました。絵美さんをはじめご家族の方皆さんがとても優しく、ペンションに帰るたびほっとしました。 ブダペストやセンテンドレの観光ルートを考えてくださったり、夜遅くまでリスト音楽院でのコンサートを聴いた日には 最寄りの駅まで迎えに来てくださったり、ハンガリーをこれほど楽しく過ごすことができたのは間違いなく絵美さんと ご家族のおかげだと思います。音楽好きの旦那様や穏やかで優しいお子さん達とのお話、大人しくて人懐こいワンコとの ふれあいも大切な思い出です。またハンガリーに行くときには、是非お邪魔させていただきたいです。ありがとうございました!

Yuko & Yoshi 2019年6月 ブダペスト半日観光とペンション2泊をお願いしました。 メールでの打ち合わせがとてもスムーズ、絵美さんはホスピタリティーに溢れた方で 旅行前から安心できました。 ペンション3階は専用のシャワーと洗面台で清潔で使いやすく、過ごしやすかったです。 ご家族も明るく大変親切でほっとできました。 なお、ブダペストからの往復は柔軟にご対応くださいました。 ブダペスト観光は行きたい場所を順序よくご案内いただき、時間のロスがなかったです。 センテンドレは土産物屋さん、教会等のんびり街を散策するのにちょうど良い場所で夕食の おすすめレストランもご紹介いただけます。 ハンガリーの生活を体験でき、大満足です。 またお目にかかれる日を楽しみにしています!

2017年の9月に8泊滞在しました。 ハンガリー11泊のうち、8泊をペンションセンテンドレで過ごし、大きな荷物はそのまま置かせてもらい、途中で1泊づつ計2回は別の地方に泊まりに出かけました。 ペンションは何よりも快適で初日からまるで自分の家の様によく眠れました!3階フロアを丸々貸し切れる状態で、ベットルームと外に別の洗面・トイレ・シャワールームがありました。本当にその辺のホテルよりも広くて快適に過ごせます! 1階のバルコニーから見える草原?の様な景色や遠くに見えるブダペストの夜景、明るいご家族と楽しい会話、自分の部屋(3階)に戻ればプライベートでホッと一息もつける、、普通のホテルでは味わえない、ホテル以上の滞在でした。 宿泊前から何度かメールで相談にものっていただけて、宿泊後もペンションに戻ってから毎日あったことの話をするのがとても楽しかったです。 センテンドレから郊外線の電車でブダペストまで40分くらいでしたが、毎日電車にのっているうちに本当にハンガリーに住んでいる気分になってそれも凄く楽しかったです。ペンションから駅までは15分~20分くらいで、自分でのんびり歩くこともできますし、時間が合えば送り迎えもお願いできました。 初ハンガリー旅がこんなに素敵なものになったのは間違いなくペンションセンテンドレに滞在したからです!色々とありがとうございました! またお会い出来る日を楽しみにしています。

ペンション・センテンドレへ10日間(2泊3日はウイーンへ)67歳老女2人個人旅行(英語はlittle bit、勿論ハンガリー語、ドイツ語は何もできず)が実行できたのは、奥様との事前メールでの打ち合わせのたまものです。心配性の老女への配慮を感謝しています。空港の往復はミニバスを手配して下さったおかげで、重いトランクの心配をしないで、安心いたしました。(まるで、日本でタクシーで空港と自宅を往復したような・・) クリスマスマーケットを案内していただき、あれを見たい、これを食べたい、これを買いたいとウロウロ好き勝手に楽しませて頂き堪能しました。電車・バレー観劇のチケットなども事前にとって頂き有難かったです。ちょっと心配していた、夜の観劇からの帰りも、その日に付き合って下さって、夜の帰りを一緒に帰って頂きました。有り難うございました。電車の乗り方、チケットの買い方、教えて頂きの行動でしたが、行く時駅まで送って頂き、帰りも迎えて頂き、駅で奥様の顔を見たとたんのほっとした気持ち、家に帰った安心感でした。 私は、息子さんとのゲームも楽しんじゃいました。ご家族のホスピタリティーあふれた対応がリラックスでした。(確か外国に居るのに)スーパーに行ったり、レストランの予約をして頂き、美味しく頂きましたし、料理を教えて頂いたり、夕食をご馳走になったり、日常生活をのぞかせて頂き、ハンガリーを感じました。朝食時に2回ご飯とお味噌汁を頂いた時、ほっと嬉しかったです。(日本人ですね)我々にとって娘のような奥様と沢山お喋りチャンス、楽しかったです。 勿論「安全・安心・清潔」たぶん最後の個人旅行が安全に過ごせたのは、このペンション・センテンドレとの出会いが無ければできなかったでしょう。大きな感謝です。有り難うございました。 追伸 文庫本を4冊持って行って、読みました。読める時間が持てて、最高!私のvacationでした。

Ryo&Shoペンション・センテンドレのオーナーとの出会いが無ければこんなにも有意義で楽しい家族でのハンガリー旅行にはならなかったと思います。 本当に、感謝しています。また、必ずここに戻ってきたいと思います。その時は、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2015年7月に夫婦で世界一周をしているときに1週間ほど滞在させて頂きました。 少し長めの滞在でしたので、絵美さん家族とも過ごす時間も多く本当に楽しかったです!センテンドレの観光案内はもちろん、私たちの行きたいところがあれば相談に乗ってくれたり、何より絵美さんや旦那さん、可愛いお子さん2人の家族の中でハンガリーの生活や文化について話したり、自然の中で過ごす時間が世界一周の旅の疲れを癒してくれました! またハンガリーに行った時には必ずお邪魔します^ ^

2014年11月に3泊させていただきました。 センテンドレの街をゆっくり観光でき、都会とは違う穏やかな可愛らしい街並みを感じる事が出来て楽しい思い出になりました。 2人で宿泊しましたが、オーナーさんとのおしゃべりも楽しく可愛らしいお子さんや優しい旦那さんとのふれあいは友人宅にお邪魔しているようで今までに無い楽しくてどこかほっとする時間を過ごす事が出来ました。帰国してからも、またセンテンドレに行きたいなぁ思える素敵なペンションです。

2014.10初めての女子一人旅でお世話になりました。オーナーの強力なサポートの元、センテンドレの街を散策が快適にできました。工房めぐりも楽しかったですし、紹介していただいた美味しいレストランや素敵なお土産屋さんなど、どのお店もハズレなし!でした。ペンションも温かいご家族に迎えられているようで、とても居心地がよかったです。またお邪魔したいなぁと思える場所でした。

2014.04春休みの終わり頃(4月上旬)に子ども2人(9歳女子、7歳男子)でお世話になりました。自分たちが住みやすいように素敵なリフォームが施された3階建の住居で、自分たちの生活を楽しみながら無理なくペンション経営をされている感じが良かったです。
2013.06 美しい街並みを楽しみながら、のんびり過ごせる最高の滞在先。温かいご家族が迎えてくださり、ペンションセンテンドレでしか味わえないすてきなおもてなしを受け、リラックスすることができました。アーティストが活躍する工房を見学させていただいたり、センテンドレ島ではサイクリングを楽しみました。もちろんいわゆる観光も。ブダペストへは、電車1本なので分かりやすいですし、何か希望があれば、奥様がすぐに相談に乗って下さいます
Kaori2013年の2月にこちらのペンションにお世話になりました。 事前にこちらのスケジュールに合わせて駅まで迎えにきて頂いたりブダペストの町に出るときは車で送って頂いたり親切にして頂きました。奥様には地元ならではのガイドブックには載っていない様な穴場を紹介してもらい(さすが!)ハンガリーを堪能する事ができました。 ブダペストの郊外にあるセンテンドレは人々は暖かく、皆さん親切な方ばかりです。ブダペストが豪華で重厚な雰囲気ならセンテンドレはヨーロッパの可愛らしい片田舎の町、と言った感じです。 ペンションセンテンドレ、お勧めです。
あつし:オーナーの奥様とは、事前に宿泊希望のメールのやりとりを通じて、しっかりとしたホスピタリティーを持たれている方との印象はありましたが、実際にお会いしてみると想像以上に感じのよい方でした。それにハーフのお子さん2人とも本当に可愛らしくて、ペンションについてから5分後には私の息子と友達のように一緒になって遊んでいたほど無邪気で素敵な子供たちで、奥様の日頃の育て方がうかがえます。2012.05.
Ryo:センテンドレの観光地から徒歩10分ほどの立地で、住宅街の一角にあるペンションでした。部屋はとても清潔で可愛らしく、ベットも広々としていました。センテンドレの駅まで迎えに来ていただいたり、おいしいレストランを教えていただいたり、とても親切に対応してくださりました。 2012.03.
MMIKI:女性の一人旅や、二人旅に最適なアコモデーションだと思います。 安全で、清潔で、ホテルよりもお手頃で、細かいケアをして下さるとても魅力的なB&Bです。 2011.02.

お勧めのB&B
とっても親切なイタリアン日本人夫婦が経営してます。
http://alcantuccio.web.fc2.com/

こちらでも紹介されています

http://www.tabi-ichiba.com/
http://ameblo.jp/nimi-go/entry-11619016605.html?frm_src=thumb_module


16 件のコメント:

Angelica さんのコメント...

2011年3月、ヨーロッパ周遊一人旅にて一泊、宿泊させていただきました。
現地で何度かやりとりをさせていただき、到着時間などのややこしいリクエストにも快く予定を合わせてくださったご夫妻に感謝です*
ペンションはハンガリー市内からは離れていますが、本当に気持ちが良いところで、センテンドレの町もこぢんまりとしてのんびりできました。
ブタペスト市内への観光もご主人のお仕事の行き帰りの車に乗せてもらってスムーズに。。観光アドバイスもたくさん頂いて大満足の滞在でした。
お食事は奥さまのハンガリー料理、朝ごはんは休日と重なったため、おいしい生搾りジュースをご主人がふるまってくださいました。

快適なお部屋の設備はもちろん、美味しい地元のレストランへ連れて行ってもらったり、娘のようによくしてくださったご夫妻に本当にお世話になりました。
2人のお子様もとーっても可愛くて、一生懸命話しかけてくれる姿に癒されました**

ハンガリーで滞在するなら、安心で安全、心温まるペンションセンテンドレをおすすめします。

Euqui さんのコメント...

2010年の夏に一人旅でお世話になりました。
ハンガリーの首都ブダペストからは少し離れていますが、このペンションから見える草原、近くのセンテンドレの美しい市街地など、ハンガリーを満喫するにはお勧めです!
もちろん日本語で、ハンガリーの歴史や人々の暮らしぶり、家庭料理の作り方などをお伺いできるのもとても楽しく、貴重な体験でした。

お部屋は広く、シンプルで快適です。
ご家族の皆さんがとても温かく、気持ちの良い方々なので、安心して泊まれますし、希望などもきちんと聞いていただけます。

私はこちらにお世話になって、ハンガリーが大好きになりました。また時間とお小遣いができたら戻りたいなぁと思っています。
おススメです。

mmiki さんのコメント...

2011年2月に、友人と二人で二泊お世話になりました。
日本を出発する前から、メールでブダペストの観光名所や、B&Bのあるセンテンドレの街(ブダペストから電車で30分弱)について色々とおすすめを教えて頂いていたので、とても楽しみにしながら伺いました。

ブダペストに着くと、ご主人が迎えに来てくださっていたので、重い荷物を持っていた私たちはとても助かりました。B&Bでは、お夕飯をご馳走になったり、とっても可愛い二人のお子様たちと楽しく遊んだり(本当に可愛くて、お別れが惜しかったです。。)、ご夫婦とハンガリーの美味しいチーズとワインを頂いたり、、、贅沢な滞在♪
旅先ではなかなか経験できない、「地元の方の暮らし」も垣間見えて、印象深かったです。

女性の一人旅や、二人旅に最適なアコモデーションだと思います。
安全で、清潔で、ホテルよりもお手頃で、細かいケアをして下さるとても魅力的なB&Bです。

私は次は、ご夫婦おすすめの夏のハンガリーを訪れたいな、と思っています。

Rumi さんのコメント...

オーナー夫婦の妹です。姉が結婚してから何度かセンテンドレを訪れましたが、何度来てもあきない素敵な町です。
2010年の夏に長期間滞在させてもらいましたが、町の中心、プールと温泉付きのジム、駅、小川のある公園など、すべて徒歩10分以内で行けてとても便利でした。町はドナウ川沿いに有り、古い教会、おいしいケーキの並ぶコーヒーショップ、アンティークショップ、レストランお土産屋さん、ギャラリーなどをみて散歩がてらにまわると、ブダペストとはまた違ったリラックスした1日が楽しめます。
姉夫婦はとても親切でユーモア豊富なカップルですので、質問があったり、助けが必要な時にはすぐに手伝ってくれますし良い会話相手になってくれます。姉はハンガリー語が話せますし、兄はハンガリー語はもちろん、英語とドイツ語も話せますので、私は英語で会話をします。
2人の子供はハンガリー語と日本語ができますので、子供の好きなかたには良い遊び相手、そしてハンガリー語の先生になってくれます。
客用の寝室は家の3階にあり、同じ階に個人用洗面所/シャワー室が有るのでプライベートです。ベッドの寝心地も良く、きれい好きな姉は普段から頻繁に掃除をしていますので、安心して清潔な環境で過ごす事ができます。
女性の1、2人旅、又はご家族でセンテンドレに来てみたいと言う方には是非おすすめの宿です。

ryo さんのコメント...

2012年の3月に、一人旅行として一泊泊めさせていただきました。
センテンドレの観光地から徒歩10分ほどの立地で、住宅街の一角にあるペンションでした。
部屋はとても清潔で可愛らしく、ベットも広々としていました。
センテンドレの駅まで迎えに来ていただいたり、おいしいレストランを教えていただいたり、次の目的地まで車で送っていただいたりと、とても親切に対応してくださりました。
ご家族との食事も和気あいあいとしており、ハンガリー料理の家庭の味を堪能することができました。
ハンガリーに来た際、特に初めて一人で旅行をする方にお勧めです。

匿名 さんのコメント...

2013年の2月にこちらのペンションにお世話になりました。
オーナーご夫妻のご家族に暖かく迎えてもらい、素敵なお部屋とおいしいご飯をごちそうになり楽しい時間を過ごせました。部屋は清潔でタオルやドライヤー等必要な物も全て用意して頂いていてすごく助かりました。部屋の窓から見える景色が思い描いていたヨーロッパそのもので感動しました。

事前にこちらのスケジュールに合わせて駅まで迎えにきて頂いたりブダペストの町に出るときは車で送って頂いたり親切にして頂きました。奥様には地元ならではのガイドブックには載っていない様な穴場を紹介してもらい(さすが!)ハンガリーを堪能する事ができました。

ブダペストの郊外にあるセンテンドレは人々は暖かく 皆さん親切な方ばかりです。ブダペストが豪華で重厚な雰囲気ならセンテンドレはヨーロッパの可愛らしい片田舎の町、と言った感じです。

ペンションセンテンドレ、お勧めです。ご夫妻のお子様達が大きくなる頃にまた戻ってきたいな、と思っています。

kaori さんのコメント...

2013年の2月にこちらのペンションにお世話になりました。
オーナーご夫妻のご家族に暖かく迎えてもらい、素敵なお部屋とおいしいご飯をごちそうになり楽しい時間を過ごせました。部屋は清潔でタオルやドライヤー等必要な物も全て用意して頂いていてすごく助かりました。部屋の窓から見える景色が思い描いていたヨーロッパそのもので感動しました。

事前にこちらのスケジュールに合わせて駅まで迎えにきて頂いたりブダペストの町に出るときは車で送って頂いたり親切にして頂きました。奥様には地元ならではのガイドブックには載っていない様な穴場を紹介してもらい(さすが!)ハンガリーを堪能する事ができました。

ブダペストの郊外にあるセンテンドレは人々は暖かく 皆さん親切な方ばかりです。ブダペストが豪華で重厚な雰囲気ならセンテンドレはヨーロッパの可愛らしい片田舎の町、と言った感じです。

ペンションセンテンドレ、お勧めです。ご夫妻のお子様達が大きくなる頃にまた戻ってきたいな、と思っています。

Makie さんのコメント...

 春休みの終わり頃(4月上旬)に子ども2人(9歳女子、7歳男子)でお世話になりました。自分たちが住みやすいように素敵なリフォームが施された3階建の住居で、自分たちの生活を楽しみながら無理なくペンション経営をされている感じが良かったです。こういうのを“家庭的”っていうんだよなー・・・と。下のお子さんがうちの子と同じ年頃だったので、帰る直前まで公園で一緒に遊んでいました。
 街(観光の中心地)から、子どもと一緒にのんびり歩いて20分?、さくさく歩けば15分かからない・・・?という立地。気候が良ければ小川沿いのきれいな景色の中を、逆にもっとのんびりと散歩しながら街へ向かうのもオススメです。

Masako さんのコメント...

初めての女子一人旅でお世話になりました。
絵美さんの強力なサポートの元、センテンドレの街を散策が快適にできました。工房めぐりも楽しかったですし、紹介していただいた美味しいレストランや素敵なお土産屋さんなど、どのお店もハズレなし!でした。ペンションも温かいご家族に迎えられているようで、とても居心地がよかったです。またお邪魔したいなぁと思える場所でした。

Yukiko さんのコメント...

2014年11月に3泊させていただきました。
センテンドレの街をゆっくり観光でき、都会とは違う穏やかな可愛らしい街並みを感じる事が出来て楽しい思い出になりました。

2人で宿泊しましたが、絵美さんとのおしゃべりも楽しく可愛らしいお子さんや優しい旦那さんとのふれあいは友人宅にお邪魔しているようで今までに無い楽しくてどこかほっとする時間を過ごす事が出来ました。
帰国してからも、またセンテンドレに行きたいなぁ思える素敵なペンションです。

久保田 さんのコメント...

2015年7月に夫婦で世界一周をしているときに1週間ほど滞在させて頂きました。
少し長めの滞在でしたので、絵美さん家族とも過ごす時間も多く本当に楽しかったです!センテンドレの観光案内はもちろん、私たちの行きたいところがあれば相談に乗ってくれたり、何より絵美さんや旦那さん、可愛いお子さん2人の家族の中でハンガリーの生活や文化について話したり、自然の中で過ごす時間が世界一周の旅の疲れを癒してくれました!
またハンガリーに行った時には必ずお邪魔します^ ^

RYO&SHO さんのコメント...

2015年10月に、家族(子供0歳児、5歳児含む)でお邪魔しました。
初めての東欧。英語が堪能でない私たち、ましてや、ハンガリー語なんてわかりません。
それに、子連れ。不安な面が多々ありました。
ハンガリーに行ったら是非、センテンドレまで足を伸ばしてみたいと思っていました。
そこで、目にしたのが『ペンション・センテンドレ』のH.P.。
H.P.の利用者のコメント欄に、「レスポンスが早い」とありましたので
連絡してみると早速、返信がありました。
返信のメールでは、センテンドレに関することはもちろん、
ブダペスト、ハンガリーに関することも教えていただきました。
事前に行きたいところがあれば、詳細をしらべて教えてもいただけました。
複数回のメールのやりとりからもオーナーの人柄の良さを感じることができました。

実際に、ペンションにお邪魔してみると温かい家庭がありました。
日本のように玄関で靴を脱ぐスタイルで、
とてもきれいに掃除されているお宅だったので
ズリバイをする9か月の次男も安心して床で過ごすことができました。
また、5歳の長男は、海外のよそのお宅なのに
オーナーのお子様たちとの遊びが楽しかったようで
わが家のようにはしゃぎまくっていました。
旦那も、オーナーの通訳を介し、
オーナーの旦那さんとの会話をかなり楽しんでいました。
有難かったのは、
ガイドブックにには載っていない観光名所以外の
子供が楽しめる場所、地元の子供たちが楽しめる場所を複数個所、
行き方も含め詳細に教えていただけました。
滞在中は、随所に
母でもあるオーナーの気遣いのわかる温かいおもてなしを感じることが出来ました。
ペンション・センテンドレのオーナーとの出会いが無ければ
こんなにも有意義で楽しい家族でのハンガリー旅行にはならなかったと思います。
本当に、感謝しています。また、必ずここに戻ってきたいと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

michiko さんのコメント...

ペンション・センテンドレへ10日間(2泊3日はウイーンへ)67歳老女2人個人旅行(英語はlittle bit、勿論ハンガリー語、ドイツ語は何もできず)が実行できたのは、奥様との事前メールでの打ち合わせのたまものです。心配性の老女への配慮を感謝しています。空港の往復はミニバスを手配して下さったおかげで、重いトランクの心配をしないで、安心いたしました。(まるで、日本でタクシーで空港と自宅を往復したような・・)
クリスマスマーケットを案内していただき、あれを見たい、これを食べたい、これを買いたいとウロウロ好き勝手に楽しませて頂き堪能しました。電車・バレー観劇のチケットなども事前にとって頂き有難かったです。ちょっと心配していた、夜の観劇からの帰りも、その日に付き合って下さって、夜の帰りを一緒に帰って頂きました。有り難うございました。電車の乗り方、チケットの買い方、教えて頂きの行動でしたが、行く時駅まで送って頂き、帰りも迎えて頂き、駅で奥様の顔を見たとたんのほっとした気持ち、家に帰った安心感でした。
私は、息子さんとのゲームも楽しんじゃいました。ご家族のホスピタリティーあふれた対応がリラックスでした。(確か外国に居るのに)スーパーに行ったり、レストランの予約をして頂き、美味しく頂きましたし、料理を教えて頂いたり、夕食をご馳走になったり、日常生活をのぞかせて頂き、ハンガリーを感じました。朝食時に2回ご飯とお味噌汁を頂いた時、ほっと嬉しかったです。(日本人ですね)我々にとって娘のような奥様と沢山お喋りチャンス、楽しかったです。
勿論「安全・安心・清潔」たぶん最後の個人旅行が安全に過ごせたのは、このペンション・センテンドレとの出会いが無ければできなかったでしょう。大きな感謝です。有り難うございました。
追伸 文庫本を4冊持って行って、読みました。読める時間が持てて、最高!私のvacationでした。

匿名 さんのコメント...

2016年 9月に一人で2泊しました。ハンガリーに着いて最初の滞在で、右も左もわからないところをいろいろなアドバイスと車の手配等お力添えを頂いて、効率的かつ楽しい観光ができました。
かわいいお部屋ときれいなバスルーム、ご家族もとても素敵です。最後は駅まで送って頂いたり、本当にたくさんお世話になりました。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

2017年の9月に8泊滞在しました。
ハンガリー11泊のうち、8泊をペンションセンテンドレで過ごし、大きな荷物はそのまま置かせてもらい、途中で1泊づつ計2回は別の地方に泊まりに出かけました。
ペンションは何よりも快適で初日からまるで自分の家の様によく眠れました!3階フロアを丸々貸し切れる状態で、ベットルームと外に別の洗面・トイレ・シャワールームがありました。本当にその辺のホテルよりも広くて快適に過ごせます!
1階のバルコニーから見える草原?の様な景色や遠くに見えるブダペストの夜景、明るいご家族と楽しい会話、自分の部屋(3階)に戻ればプライベートでホッと一息もつける、、普通のホテルでは味わえない、ホテル以上の滞在でした。
宿泊前から何度かメールで相談にものっていただけて、宿泊後もペンションに戻ってから毎日あったことの話をするのがとても楽しかったです。
センテンドレから郊外線の電車でブダペストまで40分くらいでしたが、毎日電車にのっているうちに本当にハンガリーに住んでいる気分になってそれも凄く楽しかったです。ペンションから駅までは15分~20分くらいで、自分でのんびり歩くこともできますし、時間が合えば送り迎えもお願いできました。
初ハンガリー旅がこんなに素敵なものになったのは間違いなくペンションセンテンドレに滞在したからです!色々とありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

michiko さんのコメント...

わ~~ぁ!懐かしい��ペンションセンテンドレの日々。
全くその通りで、海外でどんなにほっと、楽しく過ごせたかを思い出します。
「ドナウの真珠」のブタペスト、「歴史のある、可愛い街」のセンテンドレ、
もうすぐ67歳になるお婆さん達の個人旅行が成功したのは、
ひとえに、ペンションのおかげ、ご家族のおかげでした。
今思い出しても、心が「ほっかり」私がもう少し若かったら、また行きたい所です。
皆様お元気で!��